さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


鬼蜘蛛の網の片隅から › 雑記帳 › 心配して下さった皆様へ

2010年04月07日

心配して下さった皆様へ

 昨日、ブログの更新が止まっていることで、ある方から心配と激励のメールをいただきました。更新が止まっているので、誰かが圧力をかけたのではないかと心配されたようです。いつから書いていなかったかなあと思って確認してみると、先月の14日から更新が止まっていたんですねえ。お知らせもしないまま約3週間も更新していなかったのですから、読者のみなさんにはご心配をおかけしてしまいました。

 鬼蜘蛛おばさんこと松田まゆみ、略して「鬼松」が沈黙しているので、もしかしたら松田はこの世から消えてしまったのではないか、あるいは入院でもしたのではないかと喜んでいた方もいたかもしれませんね。でも、残念ながら消えてはいませんし、入院もしていません。

 ブログが更新できなかったのは私的な事情により多忙にしていたためで、圧力などがあったわけではありませんし、パソコンが壊れていたわけでもありません。どうぞご安心ください。これからは時間の許す範囲で更新していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 なお、お気づきの方もいるかも知れませんが、父の遺稿集(作品集)「山の挽歌」は、3月をもってすべての作品の掲載を終えました。よろしかったら、こちらもお読みいただけると幸いです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
クモの絵を描く楽しみ
スギナ撲滅作戦
今年の家庭菜園
十二社と熊野神社の思い出
クリスマスディナー
11月の大雪と冬の木々の光景
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 大地震に警戒を (2024-01-04 16:13)
 いくつになっても変わらないこと (2023-11-26 21:23)
 忖度しないという生き方 (2023-09-20 21:02)
 肋間筋損傷のその後 (2023-07-17 14:35)
 肋間筋損傷で休養 (2023-07-06 17:14)
 きままなる旅に思う (2023-05-15 21:57)

Posted by 松田まゆみ at 14:15│Comments(4)雑記帳
この記事へのコメント
研究・調査・取材などの為他方へ出かけられたのかな?と
思っていました。でも半月も更新がなくて、もしや難儀な
問題に遭遇しているのかしらん....とちょっと心配になって
いたところでした。(^^;)お元気なご様子、安堵一杯。
オホーツク沿岸ではこの季節に雪が積もるほど降ったよう
ですが徐々に北国にも春らしい暖かな日が増えてきました。
自転車に乗れる日がすぐそこまで来ています。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年04月08日 09:33
旅烏様

こんにちは。いろいろあって、ご無沙汰してしまいました。
北国も春めいてきましたね。まだ風は冷たいですが、いよいよ自転車の活躍する季節、そして釣りの季節! 手作りのタモ網も出番ですね!
Posted by 松田まゆみ at 2010年04月08日 18:59
おばんでございます. 松田さんのブログペースは
ハイペースで私なんかからすると超人的で中身も濃いですから
前の記事も じっくり読ませて頂いてました.
可笑しな雑誌社から出ている分厚いだけで空虚な本と違って
かなり読み応えがありましたよ!
お元気で何よりです^^.
Posted by plastic.tears-こるとれーんtone at 2010年04月08日 20:12
plastic.tears-こるとれーんtone様

こんばんは。コメントありがとうございます。
ちょっと忙しくしていたために更新が途切れてしまいましたが、復活を目指したいと思います。
plastic.tearsさん、こるとれーんtoneさんの記事は、ハッとするような新鮮な内容のもの、奥の深いものがあり大変参考になります。
Posted by 松田まゆみ at 2010年04月10日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配して下さった皆様へ
    コメント(4)