さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


鬼蜘蛛の網の片隅から › 政治・社会 › 警察ジャーナリスト黒木昭雄さんの不審な死

2010年11月03日

警察ジャーナリスト黒木昭雄さんの不審な死

 警察の腐敗や堕落について追及していた黒木昭雄さんが自殺したという報道を聞いて、信じがたいという思いが駆け抜けました。

 そもそも警察などの問題に取り組んでいるようなジャーナリストは、気骨のある方たちばかり。本やブログで闇を暴いている方のあまりにも唐突な死は、不審としかいいようがありません。そこで、ちょっと調べてみたら、やはり黒木さんの死を不審に思っている方たちがたくさんいるようです。

 黒木さんは、「たった一人の捜査本部」というブログで、警察が絡むと考えられる冤罪事件を追求していました。そして、そのブログ記事の一部が不正に削除されるなど、不審なことが起きていました。黒木さんは、ご自身の「岩手県警の捜査結果に絶対異議あり!」という記事で以下のような呼びかけをしています。

警察権力で封印された「岩手17歳女性殺害事件」の真相を暴く為に、どうしてもみなさんのお力が必要なのです。みなさん、この記事をご自分のブログに転載するなどして、この事件のおかしさを社会に広めて頂けないでしょうか。警察を正し、殺された被害者と遺族に真実を伝える為、これ以上冤罪被害を出さない為です。どうかみなさん、ご協力のほど、よろしくお願いします

 ここからは巨大な組織の闇に立ち向かう彼の悲痛な叫びが聞こえてくるかのようです。

 取り急ぎ、この問題をよくまとめているブログ「和順庭の四季おりおり」より二つの記事を紹介させていただきます。多くのブロガーにこの問題を広めていただきたいと思います。

許せない!黒木昭雄警察ジャーナリストの死は、口封じ殺人!

黒木昭雄ジャーナリストは、何を追求していたのか?
  


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(政治・社会)の記事画像
地震兵器について思うこと
医療ジャーナリスト鳥集徹さんへの疑問
新型コロナワクチン後遺症患者の会と民主的組織運営について
辺見庸氏の「1★9★3★7」インタビュードタキャンと日本共産党批判
札幌合同庁舎に設置された大仰なゲート
漁港と生態系
同じカテゴリー(政治・社会)の記事
 食料を自給できない国の行方 (2024-04-11 16:20)
 『日高山脈を含む新国立公園の名称に「十勝」を入れるべきではありません!』のオンライン署名を開始 (2024-04-08 12:03)
 個人の責任 (2024-04-06 15:34)
 日高山脈一帯の国立公園の名称を巡る不可解 (2024-03-30 20:49)
 主権を失った国の行方 (2024-01-25 11:17)
 「地震兵器について思うこと」への追記 (2024-01-10 17:23)

Posted by 松田まゆみ at 23:12│Comments(0)政治・社会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
警察ジャーナリスト黒木昭雄さんの不審な死
    コメント(0)