さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

ログインヘルプ


鬼蜘蛛おばさんの疑問箱 › 原子力発電 › 容認できないトラックバックは削除します

2011年05月29日

容認できないトラックバックは削除します


 先日より、ココログの方に(私はチャンネル北国tvとココログの両方に同じ記事を書いている)、執拗にトラックバックを送ってくる人がいる。削除してもまた送ってくるのだ。以下がそのトラックバックを送ってくるサイトだ。

被ばくを最小限に抑えるための知識
http://naturalcube.seesaa.net/

 私は、自分とまったく違う意見を書いている記事からのトラックバックも基本的に削除するようなことはしていない。しかし、公共の利益を損なう内容のサイトからのトラックバックは容認できない。具体的に説明すると、こういうことだ。

 上記のサイトの「放射性物質からの防護対策」という記事には、「原子力発電所周辺の住民が気をつけること」としてこんなことが書いてある。

・ラジオやテレビ、市町村からの情報(広報車、防災行政無線、有線放送など)から確かな情報を入手し、うわさなどには惑わされない。

 福島の原発事故では、東電と政府が情報を隠ぺいしたり、安全・安心情報ばかり流しつづけた。マスコミもそれを受け売りした。そのために、速やかに避難せずに多くの人が被ばくしたのだ。その後も、政府は避難の基準とする放射線量を根拠も示さないまま緩和してしまった。犯罪行為にも等しい。マスコミや市町村からの情報などを信じていたのでは、身を守れないのが現実なのだ。このサイトの「注意」を信じていたなら、放射能から身を守ることなどできない。

 このような不適切な発信をしているサイトを、トラックバックとしてリンクさせておくことは許容できない。

 削除しているのに、執拗に4回もトラックバックを送ってきたので、あえて削除する理由について説明をしておく。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(原子力発電)の記事画像
巨大噴火の国に生きる日本人
家庭菜園の収穫と原発事故
同じカテゴリー(原子力発電)の記事
 被ばくによる健康被害を「風評」にしてしまう人たちを信じてよいのか (2019-04-19 09:57)
 早野龍五氏「見解」の嘘で濃厚になった捏造疑惑 (2019-02-11 21:31)
 宮崎・早野論文の驚くべき不正と隠蔽(訂正と追記あり) (2019-02-02 09:56)
 早野龍五氏の本音は原発推進 (2019-01-21 11:52)
 早野龍五氏は物理学者らの指摘に答える責任がある (2019-01-10 22:23)
 破局噴火と原発 (2017-12-16 15:02)

この記事へのコメント
鬼蜘蛛おばさん、お晩です。
いやがらせがあるってのは、かなり効いているってことでしょうよ。
これまでどおり、いやがらせに屈せず、
健筆をふるわれることを期待し、エールを送ります!クンちゃんより
Posted by クンちゃん at 2011年06月01日 18:51
クンちゃん様

はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
楽しみにしております~!!
Posted by 松田まゆみ at 2011年06月05日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
容認できないトラックバックは削除します
    コメント(2)