さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


鬼蜘蛛の網の片隅から › 政治・社会 › 植草事件の真相とは

2009年06月28日

植草事件の真相とは

 最高裁は、東京都迷惑防止条例違反だとして植草一秀氏に有罪判決を言い渡しました。この件については本人がブログでも発信していますし、ネット上には植草氏を支持するさまざまな声があります。わかりやすい解説を二つほど紹介します。

「植草一秀教授は無罪だ」、検察が矛盾とわたしは見る

植草一秀さんを有罪にした裁判長とは

 ネット上の具体的な解説などを読む限り、冤罪であり国策捜査としか思えません。「疑わしきは被告人の利益に」という原則が、またも無視された判断です。裁判長はどうしてこんな判決しか出せないのか? 裁判長の向いている方向がおかしいとしか思えません。

 有罪とするには不自然なことだらけなのに、大マスコミはどこも裁判の結論のみを淡々と報じているだけのようです。どうしてこの事件の不自然さを報じたり追求したりしないのでしょうか? マスコミは末期的です。多くの人がマスコミ報道を信じてしまうとしたら、本当に恐ろしいことです。

以下は参考サイトです

植草事件の真相

植草裁判 最終意見陳述で無実訴える

植草氏は国策捜査の犠牲に? 「知られざる真実 拘留地にて」を読んで

「控訴審判決は不当」植草被告が上告へ


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(政治・社会)の記事画像
地震兵器について思うこと
医療ジャーナリスト鳥集徹さんへの疑問
新型コロナワクチン後遺症患者の会と民主的組織運営について
辺見庸氏の「1★9★3★7」インタビュードタキャンと日本共産党批判
札幌合同庁舎に設置された大仰なゲート
漁港と生態系
同じカテゴリー(政治・社会)の記事
 mRNAワクチン全般の即時中止を求める署名 (2024-04-25 16:45)
 食料を自給できない国の行方 (2024-04-11 16:20)
 『日高山脈を含む新国立公園の名称に「十勝」を入れるべきではありません!』のオンライン署名を開始 (2024-04-08 12:03)
 個人の責任 (2024-04-06 15:34)
 日高山脈一帯の国立公園の名称を巡る不可解 (2024-03-30 20:49)
 主権を失った国の行方 (2024-01-25 11:17)

Posted by 松田まゆみ at 17:12│Comments(0)政治・社会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植草事件の真相とは
    コメント(0)