さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


鬼蜘蛛おばさんの疑問箱 › 原子力発電 › 人類史上最悪の惨事となった福島第一原発事故

2011年08月31日

人類史上最悪の惨事となった福島第一原発事故

 昨日ツイッターで紹介した、ドイツの放送局が放映した福島原発の実態の動画は削除されてしまったのだが、以下のサイトで見ることができる。

ドイツZDF-Frontal21福島原発事故、その後(日本語字幕)
http://www.dailymotion.com/video/xkso3d_yyyzdf-frontal21-yyyyyy-yyy-yyyyy_news

 原発から80キロ離れた農家の大沢さんの告発は衝撃的だ。事故後、作物の検査を行政機関に依頼したら、原発の20・30キロ圏から離れているので検査の必要はないと断られた。汚染調査をすべき福島県の食品衛生検査所は、コンセプトもなく人手も計測器も足りず、市民の検査は引き受けられない状態だ。

 大沢さんは自分の水田の土を自費で独立の検査所に持ち込んで検査してもらったところ、基準値の7倍もの5万3千ベクレル/キロのセシウム137が検出され、米作りをあきらめたという。こうした汚染の実態を、地元の人たちは知らされていない

 大沢さんは福島大学に内部被曝の検査を拒否された。隣の県の病院に問い合わせた友人は「福島県知事から福島県民の診察を受け入れないよう指示されているそうだ」と言われた。何から何まで隠蔽と過小評価だ。

 クリス・バズビー氏は「日本政府は犯罪的だ」と糾弾している。さらに以下のようなことも言っている。

「これは人間の想像力をこえる惨事です」
「制御不能の状況であることは当初から明らかだった」
「どうしたらいいのか誰にもわからないし、簡単な答えもない」
「これは人類史上最悪の惨事だと思う」

 この内容はおそらく日本のマスコミはまず報道しないだろう。多くの人に広めていただきたいと思う。

    


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(原子力発電)の記事画像
巨大噴火の国に生きる日本人
家庭菜園の収穫と原発事故
同じカテゴリー(原子力発電)の記事
 破局噴火と原発 (2017-12-16 15:02)
 福島の原発事故による被ばくで健康被害は生じないと断定できるのか? (2017-11-27 23:20)
 原発は地震・津波対策をすればいいというものではない (2017-03-10 20:42)
 5年前に関東を襲った放射能プルームを忘れてはならない (2016-03-17 06:43)
 原発事故から5年経ち思うこと (2016-03-11 11:48)
 小野昌弘氏の放射能恐怖に関する連載記事についての感想 (2016-01-09 21:47)

この記事へのコメント
こんばんは。

分かってはいましたが、改めて数値の事実を見せられると怒りが込み上げますね。

福島県民の多くは後に驚く健康被害が広がることでしょう・・・。
その時に、国は完全にシラを切るでしょうね。

原発を止めるどころか、放射線被害からも守ろうとしない国、それがわが国「日本」だという現実です。

愚かな下衆民族が国を仕切っているのですから、バズビー氏の言う通り、文明国などとは絶対に言えません!
原子力ムラの仕業から始まり、国家の犯罪です。

動画、拡散させて下さい。
Posted by TK at 2011年08月31日 19:04
TK様

ほんとうに東北や関東にお住まいの方たちのことを考えると胸が痛むのですが、これから健康被害が広がっていくことは間違いないでしょう。そして、国はあくまでも「放射能との因果関係は証明できない」といって責任逃れをするのだと思います。

自分の住んでいる国がこれほどまで無責任であるということが、嘆かわしく、悲しく、恥ずかしい限りです。

多くの人に見ていただきたい動画です。
Posted by 松田まゆみ at 2011年08月31日 21:49
この国はもはやヤマト民族では統治不可能となってしまいました。
ヤマトの島とアイヌの島をアングロサクソンか漢民族に明け渡して、ブルジョワな人間から先に安全な国に移住しましょう。
ま、愚かなヤマト民族の血統を守る必要があるのか疑問ですが。世界の皆様にご迷惑かけたお詫びに一億総切腹も世界平和のためでしょうか。
Posted by 市民正義党代表 at 2011年09月06日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人類史上最悪の惨事となった福島第一原発事故
    コメント(3)